強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

VALUはTwitter、Facebookに続く日本人向けSNSではありません

cyblog.jp

本当に VALU 周りは、いい加減なことを言う人ばかりで非常に腹が立ちます。

>「VALU=極めて危険」と認識されている方もいらっしゃると思いますが、それは誤解です。

誤解ではなく極めて危険です。

> そもそもVAの売買を行わなければ大きな危険はありません。

このサービスの肝はこの VA の売買であり、だからこそネオネオヒルズ族みたいな詐欺師連中が殺到しているわけでしょう。

で、この VA の売買が危険だと自ら認めているのに、VALU は危険じゃないと言っているとか、もう無茶苦茶です。

ただの Donation サービスだったら何の問題も無いんですって。そうした途端、ネオネオヒルズ族は一斉に居なくなりますけどね。

> ほとんどの人のVAが、たった300円~5000円相当で売買されている

300 円だったとしてもそれが最大 50,000 本でしょ? その価格で固定したとしても1千500万円動くわけですよ?

5,000円 だったら 2億5千万ですよ。

簡単な相場操縦で価格が上がっていくので、コレ以上に絶対に膨らみますし。

詭弁でこんな狐の化かし合いに人を巻き込むような行為は一切許せません。


絶対に SNS 感覚で参加するのはヤメましょう。普通に SNS やっときゃ良いです。

寄付を集めたければ世の中に既にそんなサービスは多数存在します。それを使いましょう。

気軽に VALU に参加し、ついつい誘惑に負け VA を売り出したとして、途中で綺麗にやめようと思うと大変な目にあいます。

VALU に危険性を感じてやめた際にどれだけ苦労するかは以下の記事を読むとよくわかると思います。

www.itmedia.co.jp

ちなみにこの方はヒカルと同じく一気に VALU を大放出していますが、何の問題にもなっていません。

そりゃそうなんですよ、大セールですからね一気に売り出すと言う事は。

いかにあの騒動が意味不明かもわかってもらえるかと思います。

VALU の危険性についてはこの記事で書いています。

wolfbash.hateblo.jp

この、日本に横行するちょっと知恵の足りない方々を騙す情弱ビジネスを私は見過ごすことはできないです。