強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

朝鮮戦争再開の気配濃厚 - 平和的解決の道は無いのか

北朝鮮から再びミサイルが発射されて大騒ぎでしたね。

ですが、基本的に北朝鮮は日本を攻撃したいわけじゃないんですよ。

北朝鮮は、韓国・米国と今も戦争中で、停戦中なだけです。

いつ、韓国・米国に攻め込まれるかわからない状況であり、目指すは和平です。

そういう状況下で、北からするとメインの敵はアメリカなんですよ。だからこその核、だからこその ICBM なわけで。

日本をやるんだったらノドンで原発狙えば良いだけですから。弾道ミサイルと核なんて必要ありません。

邪魔をしてくれるな日本よ。我々は米帝と聖戦中なんだ!と言うのが北朝鮮の言い分です。金正恩親日派の親を持ってたりもしますしね。

前回と今回の実験も、北海道と青森の間の津軽海峡を通しているじゃないですか。あれは精一杯の配慮なんですよ、おそらく。

まずロケットは東向き、つまり右側に飛ばす要があります。北朝鮮から右側は日本海で、頻繁にそこに落としていたのは、そこしか場所がないからなんです。


弾道ミサイルの実験のために距離を稼ごうとすると今度は日本列島がずでーんと居座っているわけで。北からすると非常に邪魔なんですね。

でもどうしても打たなきゃならない。もし失敗しても日本にも迷惑がかかる可能性が一番低い場所、となると津軽海峡だ、となるわけです。

個人的な憶測ですが、おそらく官邸には連絡行ってるんじゃないかなぁと思います。一時期話題になった A アラート。

ミサイル発射前日に必ず安倍晋三氏が普段は居ない総理官邸で過ごしていると言うアレです。

北からすると日本とはもめたくないわけで。連絡は行っていると思うんですよね。なのに J アラートぶっ放して国民不安を煽っているのは憲法改正へ向けたプロパガンダと、森友・加計問題からの話題反らしもあるんでしょう、きっと。

それか、北から連絡きてミサイル来るらしいけど、まぁ実験だから安心してね!なんてことを言ったら、安倍氏を支える右サイド気取りの方々から文句が来るからでしょうか。

まぁ憶測は置いておいて、北朝鮮の気持ちになると本当に大変な状態ですよ。

親父である金正日が死んで、国を継がなきゃいけないものの、長男は不倫の子、次男はへんてこな病気、結果三男の正恩が継がされて、一体どうすりゃ良いのかわからない。

中国や韓国、米国は引きずり下ろしにかかってくる、さらには斬首作戦なんてぶっそうなものを企てられ、周りの人間もすべて誰がスパイかわからない状態。もう手当たり次第に粛清するしか無い。

親父は生前アメリカと話をするには核しか無いと言い、核がないばかりにフセインカダフィのような米帝に滅ぼされた連中を目の前にして、いざ核開発してみたら四方八方から経済制裁

話をしてくれるかと思いきや、強硬に経済制裁を食らうだけ。いったいなんなんだ!と。どうすりゃいいんだ!と。

どこぞの北東アジアの島国がこんな具合に70年前に経済制裁を食らって、米英相手に開戦しましたね。

そうです、我が国日本です。

日中戦争が泥沼化している真っ最中に、ハル・ノート突きつけられて、半年分の石油備蓄しか無い状態で、米国から対日禁輸を食らいました。

動ける半年の間に南方資源を確保できなきゃどうにもならん!おい海軍!陸軍は対中戦でそれどころじゃない!お前らだけで、さっさとどうにかしろ!

とケツを叩かれ、半年戦って後は野となれ山となれ大作戦で自暴自棄な対米英戦をおっぱじめて、後はみなさまの知るところ。

まぁ、あの戦争が、禁輸が最終的な引き金であること。あの戦争で日本は一度滅んだこと。これを知らない日本人があまりに多くてドン引きなんですけどね。

ソ連参戦がもうちょっと早ければ、日本は東西ドイツよろしく、東西日本に分かれていたかもしれない事実すら知らない。

上から下まで、大東亜戦争の結果を真剣に考えていなからこそ、今の北朝鮮問題もどうもならんわけですよ。総括がなされていないというのは非常に愚かしいことです。

経済制裁が全く役に立たないことを身をもって知っているのは誰でもない日本です。北朝鮮の気持ちが一番わかるはずなんです。

どんどん意固地になるだけで、やばい、急げ!とパニックで行動を起こすだけだということを知っています。

なので経済制裁はさっさとやめるべきで、それを国連に働きかける必要があります。

最も重要なのは北朝鮮と米国との対話。中国とロシアを担いで、北と日韓米中ロのうち何カ国かを交えて会談を行うべきです。

一番の落とし所は ICBM の破棄と、南北朝鮮和平の引き換えでしょうね。そして北朝鮮を一つの国としてしっかり認める。

これが基本となります。そこから先、戦争をしないためには、経済的に密接に絡み合う必要があります。

そうして、互いに正常な経済活動で忙しくなれば良いんです。極端に言うと、やることなくて暇だから戦争は起こるんですよ。

実際戦争は経済的に行き詰まってから発生しますし、そもそも戦争というのは勝ち組負け組の別れ方が極端で凄まじい経済活動の一環ですから。負け組は死にますからね。しかも大多数が負け組と化すクソゲーです。負け組が凄まじい負け方をする上にありえない大勢となる分、既得権益者等の勝ち組は恐ろしいレベルの勝ち方が出来ます。

大多数が不幸になってしまう戦争にならないよう、周辺諸国で企業を誘致したり、お互いに移民を交換する等して密接な経済的関わりを持つ。

これが平和維持で一番大切なことだと思います。

互いに経済的メリットがあって、戦争で経済的デメリットが発生するようになってしまえば戦争なんて 100% 起きませんから。

逆に経済的な断裂が生まれてしまうと、戦争しか起きません。この点から経済制裁は間違っていると言えます。

北は戦争したくないでしょう。やったら一瞬で終わりだと言うことをよくわかっています。ただ、今は強情を張るしか無い。そうしないと、それはそれで国が崩壊するからです。フセインカダフィーの二の舞いは嫌でしょうから。ミサイル実験もキツイ経済制裁下で外貨獲得するための武器輸出の広報活動であるというのが主な目的である部分が大きいでしょうし。

北朝鮮は「もし、大日本帝国をそのまま続けていたら」を実践している国家でもありますし、日本も決して他人事じゃないわけです。米国に任せっきり、迎合しっぱなしではなく、和平へ向かうように周辺諸国へ働きかけるべきです。

www.nikkei.com

河野氏はロシアに働きかけているようですが、石油の禁輸で一致しているようです。完全孤立でいじめられまくりの北朝鮮。いくら経済制裁してもミサイルを飛ばしまくるだけですよ。そして北朝鮮国民が飢えていくだけ。

news.livedoor.com

トランプに至っては国連で「完全破壊」と相変わらずの状態。独のメルケルが平和的解決を説得してもまるで無駄。

困ったもんです。今のところ戦争になる確率 80% という感じですね。

米国が北朝鮮を攻撃して朝鮮戦争が再開した際に、在日米軍基地を叩くために日本国内で米軍基地がある場所が攻撃される可能性があります。

安保法制に則って集団的自衛権を発動し、自衛隊朝鮮戦争へ参加すれば、日本中が標的になりえます。

その時は、朝鮮総連朝鮮学校バリアぐらいしかなくなりますね。バリアにならず逆にゲリラ戦が繰り広げられる可能性もゼロではありません。それより日本人が先に攻撃を仕掛けて無茶苦茶する可能性もあります。

海外にツテがあるとか経済状況に余裕があるのなら一時日本から離脱しておくのが一番賢いでしょうね。

自分にはそんな余裕もへったくれも無いので、お地蔵さんにお祈りでもしておくしかありません。

「せんそーがおきませんよーに」と七夕に書いておけばよかったと今更後悔です。

助けてアントニオ猪木新日本プロレスならなんとかできる!なんとかトランプと正恩の会談をー!

diamond.jp

さすが我らが猪木は良い事を言っています。

猪木「おれが言いたいのは、ドアを閉め切る外交というのが世界中どこにあるのかということです。話し合いもしないで、どうして解決するんですか(中略)制裁をかけたら『ごめんなさい』と言うほど、相手は甘くない」

やれるのかオイ!てめぇの力で勝ち取ってみやがれ!

頼りが猪木 寛至しかいないとか日本どうなってんだバカヤロー!