強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

みなさんのおかげです、めちゃイケが終わることに関して語る悲しい石橋・岡村 - TVメディアの曲がり角

石橋: 最近なんですよ。なんか "みなおか"、"みなおか" って

岡村: "みなおか" なんか言います? "みなさん" ですよね

石橋: "みなさん" ですよね

岡村: なんかネットなんかで "みなおかがー"、"みなおかがー" て書いてますけど"みなおか"なんて僕らの周りで言うてる1人もいなかったんですけど

石橋: うん

岡村: みんな "みなさん" ていうてますけど

石橋: "みなおか" になってますね最近

岡村: 最近 "みなおか" ってなってますけど、それネットだけでしょ。誰も言うて無いですよね

石橋: うん、あまりなんか俺らも "みなおか" とは言わずに "みなさん"、"みなさん"

岡村: そうでしょ

石橋: 明日 "みなさん" だねって

岡村: そう、僕らも "みなおか" なんて言うたこと、みな "みなさん"、"みなさん" て言うてましたよ

石橋: "めちゃイケ" だよね

岡村: "めちゃイケ" です。めちゃイケ、みな・・・みな・・・さん・・・ですよね

石橋: 終わっちゃうねぇ!そういや今月でー

岡村: もう後~

石橋: どうしますー!?終わっちゃうんですよ!?

岡村: 後~どれぐらい

石橋: うちらは大体あと2回?3回?2回?

岡村: 2回

石橋: 3回

岡村: 3回。うち、うちまだ聞かされてないんすよね

石橋: え、31日かなんかの

岡村: 31日が僕らあの最終回です

石橋: 最終回でしょ?だから4回ぐらいでしょ?

岡村: 4回、4回あんのかなぁ、3回じゃないかぁ?3回。あ、うち3回ですあと

石橋: 俺らも3回ですよ、あと

石橋・岡村: どぉしますかぁ~

石橋: いいとも終わり

岡村: こんな日が来るとは

石橋・岡村: スマスマ終わりぃ、めちゃイケ終わりぃ、みなさん終わりぃ

石橋: どうします??

岡村: なんとかなりませんか

石橋: もうホントにね、ジャイアンツの村田真一の気分です。野球がやりたいっ

岡村: ねぇお笑いがやりたい

石橋: やりたいっ

岡村: やりたいですねぇ。だからちょっと、ちょっとま、まってって言う、ちょっと浪人と言うか。そんなんでも良いのかなてちょっと思てますけど

石橋: まぁでもどうなんでしょうね。もう TV に昔のような元気が残ってるんでしょうか

岡村: いや、あのーまだ・・・あると思います・・・元気ぃ・・・あると思いますよ。あ、あ、今無いですけども、多分あのーこれは帰ってくると思います

石橋: 帰ってくる!?

岡村: 帰ってきます、必ず

石橋: 帰ってくる?

岡村: 絶対帰ってきます。だから僕ら、僕らが生きている間はまだ TV やと思うんですけどねぇ

石橋: ほぅ・・・

岡村: 言うても、言うてもですよ

石橋: ほぅ・・・

岡村: なのでもうまだまだ出来るはずです、できる・・・できます・・・お願いします

石橋・岡村: 笑

石橋: お願いになっちゃった

岡村: やりましょうよこんなの

動画が消えてしまうかもしれないので気合で書き起こしてみました。

いやぁドリフから始まった一連のお笑いブームにどっぷり浸かった世代からすると本当に一時代が終わったんだと痛感しますねぇ。

岡村さんは TV が帰ってくると言いますが、もう帰ってきません。100% あの元気な時代は戻りません。

それに関しては長くなるので別トピックとして書くとして・・・

「お笑いがやりたい!」ですって?

とぶくすりめちゃイケ初期のコントをやっている頃はお笑いと呼べましたが、やらなくなってからは単なる悪ふざけでしょ。みなさんも初期のコントをやったりモジモジ君やって体張ったりしている頃は良かったですが、途中で人が飯食ってる様を眺めるだけの代物になっていましたよね。高額の物を買わせたりするだけだったりとか。

お笑いから逃げていたようにしか見えないんですけども・・・。

TV が死んだ原因は誰でもそう思うようにネットの仕業なんですが、このネットの動画コンテンツで全く無いのがコントです。素人には出来ない芸当なので、これこそプロの仕事だと思うんですけどね。

その勝負から逃げていて、お笑いがやりたいとか今更言っても、ほんとかよ、としか思えません。

やろうと思えば、ネットでやれるわけですし。素人には到底出来ないお笑いをやって、UUUM の連中をぎゃふんと言わせるコンテンツを作ることだって出来るはずですが、やらないでしょ。年齢もありますけど、ぬるま湯に浸かりすぎたと言うのが大きいと思います。

あなた達がやりたいことって「今まで通り楽して儲けたい」ってことでしょ?大した苦労もなく、ダベるだけで大金貰いたいんでしょ。

残念ながら、二度とそう言う時代は来ないので諦めましょう。

本気でやる気があるのなら、ネットで本物のお笑いを視聴者に見せつけてくださいよ。ネットの中はネットの中で、くだらない商品紹介ばかりやっているやつらがのさばっていて不愉快に思っている視聴者も多いので、チャンス大アリだと思いますよ。