強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

初級・既得権益とは?(メディア編) まとめ・早見表 - 上杉隆氏



N国の幹事長上杉氏が日本の腐った現状を作り出している根本原因であるメディアの腐敗についてわかりやすく語っています。

ざっとまとめてみました。
_______________________________________________________________________

クロスオーナーシップ - 特定資本が多数のメディアを傘下にして影響を及ぼすこと。
下表の横軸でクロスオーナーシップが結ばれている。

新聞 テレビ ラジオ 出版 インターネット チャレンジャー
読売 日テレ ラジオ日本 角川 ドワンゴ(ニコ動)
毎日 TBS TBS 講談社 ブロゴス 三木谷(楽天)
産経 フジ ニッポン・文化 扶桑社・小学館 ホリエモン
朝日 テレ朝 ニッポン・文化 幻冬舎小学館 Abema 孫正義(ソフバン)
日経 テレ東 InterFM
NHK NHK 立花孝志
MX TFM

電通共同通信時事通信は元々同じ会社(同盟通信社)。

同盟通信社から終戦(1945年)後に、一般報道部門が共同通信社、経済報道部門が時事通信として分離。

何もかもの大ボス = 電通

電通総務省より強い裏ボス出現 = YouTube

これらの既得権益に逆らうとメディアから全干しされる。これらから干された人間こそ本当の改革者。

既得権を保護すると権益だけが潤い国が衰退する。ギリシャ・ローマ時代から歴史が証明している。

日本の 2003年 の一人当たりの GDP は世界 2位。それが2018年には 27 位。もはや日本は先進国ではない。その現実を見せないようメディアが必死に隠している。

立花氏はこれらをぶっこわし、これらの権利を国民に返すのが目的。
_______________________________________________________________________

NHK職員->パチプロ->地方議員->区議会議員->参議院議員->辞職->参議院へ立候補

そんなハチャメチャ立花孝志氏のN国。

立花孝志氏は地方議員になる前からずっと見ていて電通周りの話やパチンコ周りの話をやたら詳しくしてくれるので気に入っていたのですが、この上杉氏もフクイチメルトダウン時からずっと見ている一人です。今やN国の幹事長ですからね。渡辺喜美氏もみんなの党時代に握手をしに行くほど応援をしていたのですが、熊手で爆死しました・・・。その渡辺氏とも組むと言うもう何でも有りっぷりで見ていて飽きないですね、ホントこの方々は。

よくもまぁこんな権力と戦う元気があるものだと感心しつつ自分は何も出来ないなぁと情けなくもなったりします。

なので、せめてまとめでも書くか、と書いてみたわけです。

世の中良い方向に変わって行って欲しいと本当に思います。じゃないとぶっ壊す前に国がぶっ壊れます、ガチで。