強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第二プログラミング言語として Rust はオススメしません Nim をやるのです

これから Rust 触ってみようかなぁと思っている方。やめておきましょう。プログラミングが嫌いになりますよ。Nim をやりましょう。すでに Rust に挑んで心ぶち折れた方。Nim をやって心の傷を癒やしましょう。Rust がディスられる!小癪な!と思っている方。…

北朝鮮から飛んできた ICBM を捉えた映像が捉えられているレベルなのに鳴らない Jアラート

また飛んできましたね。北からのICBM。今度は排他的経済水域に落ちました。www3.nhk.or.jpその映像がカメラに収められているらしいです。時間と場所的にぴったりなので間違いないでしょう。なのに相変わらずJアラートは鳴りません。何故だ!?なんて言ってい…

Lenovo Folio タブレット、曲げて使うとおそらくスマホ

レノボの曲がるタブレット。去年からコンセプトモデルだけは自慢げに紹介されているもののさっぱり出る気配が無いまま今年も Lenovo tech world 2017 で自慢中らしいです。

FizzBuzz を無駄にベンチマークしてみた By Nim、golang、Rust、Crystal、その他

FizzBuzz 2つのパターン FizzBuzz 2つのパターン いざベンチ まとめ コード C Crystal + Ruby Perl Nim Rust PHP golang Node.js Node.js(write) コンパイルオプション IO が遅いと id:Haaaa_N さんから指摘があったので試してみた Nim の文字全列連結版をも…

コンピュータープロパガンダとネットプロパガンダの敗北

安倍内閣を支えたプロパガンダ 安倍内閣倒れちゃいますね。これは自民党の行ったネット上でのプロパガンダがマスメディアに敗北した結果だと思います。www3.nhk.or.jpコンピュータープロパガンダはボットで一斉に情報を拡散させる手法で主に twitter などで…

au ピタットプランは見なかったことにしてさっさと mineo に移る方法

前回のエントリーで我が家は mineo へ移行したことを書きました。wolfbash.hateblo.jpキャリアの横暴に呆れ果てている私としては1人でも多く格安 sim に移行してもらってお灸を据えて欲しいので私たち夫婦が mineo に移行した際の話を元にその方法を書いてい…

au ピタッとプラン がピタッと来なかったので mineo にした

複雑にしてユーザーを煙に巻く手法にイライラ 「au からビッグニュース!」「格安 sim への対抗!」の煽り文句に釣られた嫁が「なんか安いのが出るからそっちにしよう」と言ってきたので調べてみたんです。調べれば調べる程に「???」状態で「ユーザーを騙…

目が疲れてたまらない業界人におすすめのアイテム2つとちょっとした工夫1つ

目の疲れってホント嫌ですよね。年を追うごとに重度になっていきますし。目を取って投げ捨てたくなるレベルで。 目の周りが痛いだけだったらまだ良かったんですがそれに伴い頭痛 -> 吐き気のコンボまでつながり始めて「こりゃいかんぞ」といろいろ試してみま…

IT業界の現実と最高のおすすめプログラミング言語

若手減ってじじぃが増える IT企業(情報サービス産業)で働く人の年齢構成は20代と30代が減少し、40代と50代が増加する傾向にある。厚生労働省の賃金構造基本統計調査を 元に、年齢構成を2006年、2011年、2016年で比較するグラフを作成したのが下のグラフだ…

炎上と戦うあなたへ送る古参親父流対処法

炎上、してますか?ACジャパン 2017年度全国キャンペーンCM 「苦情殺到!桃太郎」2017年度全国キャンペーン:苦情殺到!桃太郎|ACジャパン何やらACまで動く始末。正直ドン引きです・・・。こんなプロモーションしても意味がありません。作ってる人達もわ…

エスカレーターの片側が開かない日は来るのか

www.gurinovation.com横に並べと言われてもみんな全く従う気がないですね。罰則でも設けない限りみんな従わないんじゃないしょうか。何故この暗黙ルールが自然発生して皆に定着したのか。みんな知らない人とあの至近距離で隣り合って過ごす無言の数十秒が不…