強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完全独裁者 イーロン・マスク ツイッターでの大暴れまとめ

言論の自由を守るため Twiter を買収すると言い出す (04/14) マスク氏、米ツイッターに430億ドルで買収提案 「言論の自由」追求 | ロイター なんか Bot とかなりすまし多いしやめるわ、と言い出す (07/08) イーロン・マスクが「Twitterの買収を取りやめる」…

UMD を出来るだけシンプルに説明してみる

何? Node.js とブラウザの両方で強引にコードを読ませるための暴力的な書き方 実例 public/js/umd.js にモジュールが存在し、そこが Web でも公開されているとして呼び方は以下のようになる Node.js で呼ぶ場合 #!/usr/bin/env node const UMD = require('.…

Vue3 の Draggable を CDN で呼びたいのにがやり方が分からん全国の女子高生集まれ

こんだけいろいろ調べて試しているのに動かないのマ~?と全国の女子高生達が困っているはず。ろくな情報ヒットしないもんな。Node.js でやるのばっか。ちょっと試したいだけだとか、ちょっとサイトで使いたいだけなのにビルドとかマジウザイわな。今日は機…