強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

au ピタッとプラン がピタッと来なかったので mineo にした

複雑にしてユーザーを煙に巻く手法にイライラ

au からビッグニュース!」「格安 sim への対抗!」の煽り文句に釣られた嫁が「なんか安いのが出るからそっちにしよう」と言ってきたので調べてみたんです。

調べれば調べる程に「???」状態で「ユーザーを騙すためにわざと複雑にしているだぁろぉぅぁ!」と危うくタブレットをフリスビーにするところでした。

いい加減キャリアはこう言った解りづらいプランでユーザーを騙す手口をやめたらどうですか。


今までは格安 sim への移行は面倒くさいから良いやーと思っていたのですが、それ以上に面倒くさいプランを調べさせられたので勢いそのままスムーズに 嫁ともども au を解約して mineo に移行できました。

本当にありがとうございました。

みんなもやめたらどうです?

何故かこんな詐欺まがいの方法が横行しまくっていますがこういった商売方法をやる連中には反省させた方が良いですって。

お安く見えてお安くない

格安 sim とてんで勝負にならないです。

固定電話を au にするか au 指定のプロバイダに入るかして割引き(auスマートバリュー)を受け、さらに1年だけの1,000円割引が前提で低価格がアピールされています。

こう言う代物って1年の割引は無いものとして考えるべきです。1年以上使うのが当たり前ですから。
さらにプロバイダーをこのためだけに契約し直しなんてしないし、そもそも家に回線必要無い人もいるでしょう。固定電話なんて100%必要ないですし。

なので通常は「月額2,980円から」になります。これでも2年縛りの「誰でも割」前提ですけどね。

誰でも割の呪いを知らない人向けに一応書いておきます。

解約すると9,500円の解除料がかかるやつで、解除料取られたくなかったら2年周期でやってくる2ヶ月間の無料解除期間でのみ解約しやがれ、ってやつです。

誰でも割ライトと言う呪いもあります。この呪いは2年未満の解約のみ9,500円の解除料を取るけど、2年過ぎたらいつ解除しても良いよ。
その代わり、誰でも割より割引率低いけどね、ってやつです。

LINE が浸透した今通話なんて殆どしないので auピタットプラン(シンプル) で、1G の値段を下に書きます。
(ちなみに1回の通話が5分間だけ無料なのがスーパーカケホ、丸ごと無料なのがカケホです)

誰でも割 2,980円
誰でも割ライト 3,280円
何もなし 4,480円


呪いを解くために教会にびた一文ゴールドを払いたくない!と言う方々は 月あたり4,480円のお布施が必要なわけです。

まやかしのベール全てを剥いで真っ裸にした月額料金はこうなります。

1G 4,480円
2G 5,480円
3G 6,480円
5G 7,480円
5G~20G 8,480円

どうですこれ。うんこでしょう?

で、一番最悪なのがこれ悪夢の従量課金なんですよ。知らない間に5Gをちょっとでも超えたら、もう MAX 料金が財布にブチ刺さります。

1G の料金で釣っておいて、ボリュームゾーンである 5G 未満を細かく区切って1,000円の料金幅でむしり取る。
そして使いすぎた連中は面倒なので一網打尽でむしり取る。

まさに殿様商売。邪道外道も大仁田厚ベッキーも逃げ出すレベルです。

これが mineo だとこうですよ。

500MB 1,310円
1GB 1,410円
3GB 1,510円
6GB 2,190円
10GB 3,130円
20GB 4,590円
30GB 6,510円

もう逆におかしいでしょ? 同じ au 回線なのに。従量でもないですし、その月ギガが足りなくなったら 100メガ 150円で買えますし。

mineo に移ったら年間14万浮くことに

格安 sim へ移らない事情がつかめません。いやつかめますけどね。自分も面倒で今までほったらかしにしていたわけですし。

それじゃぁイカンのです。ほっとくべきじゃないです。mineo に嫁共々移ったら我が家の年間予算が 14万浮くことになりました!

毎年旅行に行くかスマホを2台新規で買えます!

さぁみんなでミネオへGo!!

http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=V8A6C1P7S3