強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

IT で広がる人に儲かる方法を教えると言う詐欺行為

www.yutopi-60pablog.com

オンラインサロンに対する文句をちょいちょい目にします。が、こんなもの入る前からどんなものか想像がつかないものかと・・・。

古くからこの「お手軽な儲け話」で人を釣ってる連中というのはいます。

だいたいね、そんなに儲かるんだったら人に教え無いでしょ、と中学生でも思うと思うんですがね。

何故かみんな騙される。これだけ情報があふれる時代になっても未だに騙され搾取される。

なんでなんでしょうか。


その手口じゃ自分が儲からないから人に教えることで儲けようとしてるんですよ。

そもそも最初から騙して金をむしり取るために耳障りのいい言葉を並べるだけの連中もいますし。

ブログでもいますよね。「バズった!」「ブログ開設○ヶ月でアクセスがこんなに!」なんて言っている人。

そのブログの記事でブログのアクセスが伸びない人を寄せ集めようとしているだけですからね、こんなの。

世の中キツネとたぬきの化かし合いですが、ネット革命でそれがよりひどくなっています。

前から批判している VALU なんてもんもそうですが、FX、先物、株、も含めてあまりに気軽に参加できるようになってしまった。

そう言う場所には、人を騙して生き血をすすろうとする魑魅魍魎が多く湧いています。知識の無い人たちはこう言う類にあっと言う間に食いつかれる。

気軽に参加できるがゆえに参加人数が多いので、生き血を吸う側もターゲット1人につき少量吸い上げるだけで良いわけで、吸われている方も「まぁ良いか」となりがち。

ただ、こう言うのにやられる人と言うのは、同じパターンでやられがち。ありとあらゆる方向から少量ずつ血を吸われている状態なわけです。

気づきましょう?あれ、おかしいぞ?って。騙されてるんじゃないか?って。

簡単に儲かる方法なんてこの世の中ありません。本当の成功者達に聞いてみてくださいよ。

「簡単でしたか?」って。「血反吐を吐くほど大変だった」と言いますよ。

本当に儲かる方法を不特定多数に教えてくれる人もいません。100%詐欺師です、そんなものは。

何の生産性も無い連中に金を渡すのをやめましょう。

コツコツやるしか無いんですって。「継続は力なり」ですよ。