強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

バンザイ解散、バンザイ解党、バンザイジャパン - 諦めの境地バンザイ

www.huffingtonpost.jp

なぜ解散でバンザイをするのか?これがわかっている政治家はいないと思います。昔からやってるから、行事だし、みたいな感じでしょう。

ゲン担ぎ、お疲れ様でした、的意味合いもあるのかもしれませんが、もっぱらそのモチベーションのコアにあるのは「やけっぱち」であり「諦めの境地」。後は野となれ山となれ精神でしょう。

バンザイアタック、バンザイクリフもそうですし。日本人が行き詰まってどうしようもなくなった時の最後の雄叫び、それがバンザイです。

誰も疑問に思わないんですかね?何やってんだろうか?ってバカバカしくならないんでしょうか。

国会の呼び出しもそうですが「議長ーーーー!」「望みまぁ~~~す!!」ってバカなんじゃなかろうか?と思わないんですかね。

子供にどう説明すんですか、これ。小学生にバカにされるようなものを永遠続けていても疑問に思わない。

そんなレベルから政治が腐ってるんですよ。パーフェクト脳死状態。


こんな馬鹿なことを始めた最初の小学生レベルの変わり者がいて「お、これ良いじゃん、やろうぜ」と思う同様に思考がお子様な連中が周りにもいて悪ノリで真似し始めて続いちゃってんですよね。でもどこかで「これ、おかしくね?やめようぜ」と言い出す大人が出てきても良いでしょ。

しかし、こんな馬鹿馬鹿しいことすら変えることが出来ない。国会のヤジだって同じ。小学校の学級会で野次ったらマッハで怒られるのに、これまた子供にどう説明するんですか。

どんだけポンコツ共が永遠やってんだよ政治は、っていうのがよく分かるでしょ、これ・・・。

そもそも、今回の解散自体がおかしいし。前川さんの言うように明らかなモリカケ忘れてくれ解散だと思います。

こんなアホみたいな解散を自民党幹部も許しちゃってるし。国民がどう思うか?なんてことすら考えきれません。

朝鮮有事の危険性が高まっている中選挙ですよ?選挙中にミサイル実験されたらどうすんですかね?それとも噂通り北と内通していて選挙期間中ミサイル実験一切止まったりするんですかね。そりゃそれで怪しさが前面に押し出されますよ。国民を完全に舐めきっている。

まさに投げやり、バンザイ解散ですよ。

民進党はバンザイ解党して小池新党に合流ですし。

国民から見たら希望の党は結局何の目新しさも希望もない単なる烏合の衆と化しました。裏で烏合の衆を作っちゃぶち壊すのが大好き小沢一郎が動いているんでしょう。

この党がどうだ、こうだ、人がこっちいった、あっちいった、こんな話ばかりしている場合じゃないでしょう、今の日本は、と言いたいところですが、政策の話をしようとしても、民主党詐欺、自民党詐欺がここ最近横行していて「マニフェスト=ウソ」と言うイメージが国民の脳裏にフレッシュな感じで SAVE されていますしね。無難な政局報道するしかないんでしょう。

すっかり国民が全方位に対して疑心暗鬼ですから。

安倍憎し票と、もうどうでも良いやの無投票、どっちが多くなるんでしょう。自分的には18、19才が投票できるようになるとは言え、投票率は下がる気がしています。

民主党政権誕生時の選挙での投票率は 69% でしたが、その後国民は絶望させられました。自民に政権が戻った際は 59%、前回のこれまたわけのわからん解散では 52% と戦後最低を2連チャン更新です。今回は解散の意図が不明瞭なのと、野党共闘、小池新党への民進合流が悪い方へ働くんじゃないかと思いますね。

メディアが論点を消費増税に持っていけば投票率も上がるでしょうし、希望の党議席を大きく伸ばしそうなもんなんですが、そこに民進が入ったからややこしい。増税が本当に止まるの?と言う疑問が生まれちゃいます。

このままだと自民も、希望の党も普通の人から見ると右にしか見えませんから非常にどうでも良い選挙にみえます。

実はちょっと違いはしますけど。

守旧派、改革派の軸と、軍事力重視のタカ派、平和主義のハト派の軸2本あるんです。この軸で見ると、自民は守旧+タカ派希望の党は改革+タカ派です。

民進は守旧+ハト派と、改革+タカ派がまみれた集団なんですが、前原氏が改革+タカ派なので合流したんでしょうけど、いかんせんイメージが悪い。そして無党派層が今求めているのは改革+ハト派の政党ですし。

I'm not ABE でメディアから去っていった古賀さんがやろうとしていましたが、これがさっぱりで。

このままの自民が続いてもダメだし、烏合の衆が間違って政権取ることになったらそれはそれで最悪だし、完全に詰みきっています。

まさにバンザイジャパンですよ。

海外逃げたーーい。でも海外もあぶなーーーい。助けてーあんぱんまーーーーん。

(追記)

とか書いていましたが、希望の党との合流ではないと小池氏が言っています。

www.huffingtonpost.jp

ですが、メディアは相変わらず合流と表現しています。一体なんのこっちゃか状態ですね。