強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

無チェックコインチェックが引き金を弾いた仮想通貨バブル崩壊 - 責任は金融庁にあり

どうです?みんな損しましたか?取り返しのつかないレベルで損をした方もいるでしょう。

言ったじゃないですか、手を出すなと。ルールでちゃんとしばれとまでも言いましたよ。

wolfbash.hateblo.jp

金融庁の職員は一体なんなんでしょうか。こんな金融ショック起こしてからようやく重い腰を上げて10人投入してコインチェックの業務をチェックし始めたんですって・・・。

バッカじゃねぇの??

ほんとこの国は何かこっぴどいことが起こらないと動かないスカポンタンに血をちゅーちゅー吸われ続けるおめでたい国ですよ。

あんなねポッと出のベンチャー企業が一体どんなずさんな体制でやるかなんてこと誰でもわかるでしょう。何の規制もルールも無いんだし。

今更ね、会社と顧客の入金口座が同一だとか、金の出入金の管理をエクセルでやってたことがわかった、とか言い出しても普通の感覚からすると「そらそうだろうな」としか思いませんよ。

もうちょっと脳みそ動かしましょうよ。税金で食ってんだから。


あのボンクラ企業コインチェックがネットの工作やCM使って購入を煽り散らしまくった結果投資の経験も人生経験もうっすい若者が大量に騙されて人生傾くくらいの損ぶっこいたんですよ。

わかってたでしょ?若者たちが殺到してることも、それが吹き飛んだらどうなるかも。なんで崩壊前に手を打たないのか。呆れますよ。

メディアも悪いですよ。「億り人」と言うこれ以上無いレベルの射幸心を煽るパワーワードで被害者を増やしまくりましたからね。芸能人も相当やられてますし、メディアの中の人間も結構やられてるとは思いますが、その比じゃないほど一般市民が被害を受けました。

政府は政府で老人ばかりのせいでさっぱり動かないと言うか完全に機能してませんし。

もう毎度毎度のこの官僚、メディア、政治家の無能三羽烏ジェットストリームアタックには飽き飽きです。

仮想通貨バブルは殆どを日本のマネーで作り出していました。そのためこの崩壊により日本のマネーが大量に消し飛んだわけです。

まさにこの無能三兄弟が引き起こした災害です。

戻ることは絶対ないですからね。今回の件で世界中tで仮想通貨に対する締め付けが厳しくなります。中国、韓国はいち早く締め付けてましたが、もっと厳しくなるでしょうしね。

と言うか、なんか中国と韓国の方が優れてると本気で思う時代が来るとは思いませんでしたよ。中国は習近平のセンスが凄いんでしょうけど、韓国はなんですかね。

e-Sportsだって韓国、中国にズタボロに負けてるし。前も言いましたが経済だってもう中国は米国追い抜くでしょう。日本は何をやっているのやら、ほんと悲しいですよ。

VALU だってほったらかしだし。

wolfbash.hateblo.jp
wolfbash.hateblo.jp

もう官僚の半分を中学生に変えたら良いんじゃないですか??中学生の方がまともな判断できますよ。

いい加減にしろマジ。