強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

ジョージア州のグダウリ山脈にあるスキーリフトが突如暴走逆回転を始めて少なくとも10人が負傷する事態に

その時の映像がこちら。



いやぁおっかないです。後ろ向きですからねぇ。最初に遠心力で壊れたリフトに乗っていた4人組で1人だけ青い服着た人が見事脱出していますが、運動神経が無いとなかなか出来ないですね、こんなこと。残った3人もまさかこんな振り落とされ方するとも思わないでしょうし。

振り落とされた3人の内辛子色の上着を着た人がジャッキーチェンばりに次に迫るリフトを避けていますが、この反射神経も凄いし、後続のリフトから次々と飛び降りて脱出しているのも凄いです。

スキーをやっている人達なので運動神経が良いんでしょう。運動神経がいまいちな方々だったらもっと被害が出ていたと思いますよこれ・・・。

気絶している人がいますが、次々リフトが衝突するところになかなか助けにいけないですよね・・・。

死者は出なかったようですが、重症患者が2名いるようです。おそらく最初に叩きつけられてしまって気絶していた2名だと思います。

www.tripadvisor.jp

このスキーリゾートは評判も良いんですがね。世の中何が起こるかわからないもんです。

やはりこう言う事故に巻き込まれた場合は、リフトから飛びおりてもダメージが少ない高さまで来た際に飛び降りると言う対応が一番のように見えますね。ムリゲー感が凄いですが・・・。

別視点もあります。



CNN にも映像があります。

edition.cnn.com