強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

メイウェザー選花束投げつけの愚行

ごぼうの党の奥野卓志とやらがメイウェザー戦で花束投げ捨てた件。

彼は420万を払って世界中のヘイトを集めたわけだ。

相当な金持ちである彼からするとはした金だろうが、あの愚行で日本人が世界中から「その程度の人種」と思われたわけである。

流石にこの件に関してはありとあらゆる日本人が怒っている。

一人を集中砲火して国民でいじめるのが嫌いな俺も頭に来ている。

メイウェザーは一見、金目的で来て悪態をついているだけに見えるかもしれない。

だがしかし、あれだけ実績を作った人間がわざわざ来てくれて客寄せパンダとしてゴミみたいな試合に付き合ってくれているのだ。

感謝しかないだろ・・・。

そもそも金の問題はそれだけ払っても儲かるぐらい集客出来る存在だからだろ?

それだけの実績を汗と努力と根性で勝ち取った人間なんだよ。

本来は、いくら金を積まれたってそんなもん行かねぇよ、と言うはずの人間なんだよ。相当な金をすでに持っているんだから。

もし負けたら名前に傷がつくだけだし、ボクシング界にだって「大した事無いな」とダメージが行くと言うマジでデメリットしか無いんだから。

そんなものに引退してもう5年経ったのに出てるんだぜ?

格闘技界を盛り上げたいとか、ファンを喜ばせたいとかそう言うモチベがねぇと出れねぇよ。

金だけで出てるわけねぇだろ。

そんな神様みたいな存在に対して何をやってんだこのボンクラは・・・。試合に泥を塗りやがって・・・クソが・・・。

そもそも RIZIN の運営もどんな人物かわかってたのかね。

やつは人の話は全く聞かなくて周りの迷惑も全く考えず自分の主張だけぶちまけるやつなんだよ。

ABEMA での討論を見て欲しい。もはや彼はタチの悪い小学生のような有様で周りも呆れ果てるしかない。

www.youtube.com

時間があれば全編映像も見て欲しいが EXIT の兼近がかなりの大人で常識人に見える。

マジで今回の件は腹が立った。

同じ日本人としてやつの行動は本当に恥ずかしいし、メイウェザーに対しては謝罪の気持ちしか無い。

メイウェザーの紳士的対応により結果として彼の株がバク上がりしている事だけがせめてもの救いだ。