強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Youtube 維新軍 VS TV 正規軍

Youtube 維新軍の筆頭候補であったオリラジが完全に TV の世界との決別を決意した。【緊急会見】オリラジ吉本興業独立までの経緯(前編)【緊急会見】オリラジ吉本興業独立までの経緯(後編)これは日本の芸能史に残る出来事だ。飛龍革命と同等レベルの出来…

結局 redux-thunk って何なのマジ?超ムカつくんですけど

ググってもろくな情報が出ずイライラしている諸氏に送るシリーズ。redux-thunk の使用を推奨しているわけでは無いのであしからず。 無邪気キッズがインタネッツの情報に踊らされた結果導入->破綻しその尻拭いをする事になったおっちゃん達向け。 こちとらイ…

Redux と React hooks どっち使ったら幸せになれるの?

結論としては React を使わない事が一番の幸せへの道。React ファンボーイはそっ閉じの方向で、以下読むべからず。簡単なものを作るのにもアホほど時間がかかるので膨大な予算が無駄に取れる贅沢プロジェクトで暇つぶししたい場合のみに使うと良い。表示速度…

ガタガタ抜かさず Redux の使い方だけ簡単に教えろ!

決して、React や Redux の使用を推奨するものでは無い事をご了承願いたい。React/Redux なるものをヨダレ垂らした noob エンジニアがググった結果がいっぱい出てくる = 流行っている、と言う無邪気な理由だけで導入。 案の定大トラブルとなり、そいつは抜け…