強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

ネットは匿名なんてデマをいつまで流すんだ?

未だに後を絶たないネットのトラブル。
バイトテロ、飲食テロ、誹謗中傷、名誉毀損等で人生を砕け散らせるバカが後を絶たない状況が
ず~~~~~~~~~~~~~~~~っと、永遠に続いております。

何故か??

『ネットは匿名』だ、なんてデマが蔓延しているのが原因です。

あなたが接続しているこのサイトはどうやって見ていますか?

PC?スマホ

その回線の契約はどうなっていますか?

あなた、もしくはあなたの家族が契約してますよね?

そこには、名前、住所、電話番号等々個人情報ががっつり登録されていますよね。

匿名でもなんでも無いんですよ。

あなたが接続しているサイト全てと言って良いんですが、アクセスログを残しておかないといけない決まりになっています。

警察からこの書き込みしたの誰だ?と聞かれた際に答えれるようにしておかないといけないようになっているんです。

接続元を聞き出した警察は回線業者に連絡して住所を特定し、朝っぱらから呼び鈴を鳴らし、おはよう逮捕に至るわけです。

公衆無線LAN使ってるから大丈夫ですって?防犯カメラで追えます。マンションだって追いづらいだけで結局は追えます。

Winnyだろうが、PerfectDarkだろうが、TORだろうが追えます。

どんな事やろうと日本の警察はしつこく追います。

ネットだけじゃなくて、普通にあちこちにカメラが設置されて録画されていますし、今やドラレコ積んでいない車の方が少ないです。

それらの情報全てを使い、警察は犯罪を犯したあなたを追います。

人生をゴミ箱に叩き捨てないためにも、プライバシーなんて無いんだ、ぐらいの気持ちで行動する事が一番大事です。

逮捕されるのは情弱の極みです。