強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

未だに投資詐欺に合う連中の意味が全くわからない

これだけの情報社会で未だに脳みそに知恵がたまらない人達って何なんだろうなぁと思う昨今です。

「必ず儲かりますよ!」

と来たら

『じゃぁそれ人に言わない方が良いですよ?自分達でこっそりやったらどうですか?』

と思わない意味がわからないんですが。

この考え方で100%投資詐欺を避けれるんですけどね・・・。

世の中には儲かってる個人事業主や企業がたくさんいますが、その殆どが儲ける手口は言いません。

親切に教えてわざわざ競合を増やすバカいませんし、そんなアホはそもそも儲ける事なんて出来ないです。

まぁそれを自慢気に話す企業もたまにはいますが、それは簡単に出来ない事だからこそ言っているわけで。

儲からないからこそ、他人にやらせるわけですよ。

もし儲けるとしても背負いきれないほどリスキーだからこそ他人にやらせるわけです。

自分達で必ず儲かる美味しい部分だけちゅーちゅーしてリスキーだったり損する部分を他人にやらせるわけです。

ちょっとは賢くなりましょうか。