強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文句しか言わない社会の末路はいかに

www.huffingtonpost.jp安倍政権許すまじ!小池百合子も同じ右派!日本会議許すまじ!次の衆院選にあたって、怒ったり、絶望している方々が多いかと思います。日本では政治の話はタブー視されています。宝くじの当選者と同じで周りに話すな、と。原発問題も同…

Nim を使って楽しくプログラミング その 1 - はじめに

Nim ってドキュメントが致命的に無いことは以前書きました。これだと困る人が多かろうという事で、ちょいちょいこれから書いていきたいと思います。今回は一番手始めのセットアップから Hello world まで書いていきます。github.comまずは、ここからコードを…

日のアクセスが 100 以下だったこのブログのアクセスが 6,600 を超えたと言う話

昨日朝っぱらから、LogRocket と言う行動分析ツールからメールが来ました。「ヘイ、月の最大セッション超えたからこれ以上使いたけりゃ金払いなよ」と言う旨のメールです。10月3日ですよ。3日しか経っていない。ちなみに、LogRocket と言うのは、閲覧者のマ…

golang の継承 vs Nim の継承

wolfbash.hateblo.jpこの記事で後回しにしていた継承部分について書きます。golang は継承がない!なんてこと言っていますが、ありますよ。構造体に対する埋込で可能になります。

たった一人の暴走で大勢が死ぬ銃社会 - 50人以上が死亡、400人以上が負傷 ラスベガス銃乱射事件

www.bbc.comwww.nytimes.comまさにアメリカの闇ですね。あのきらびやかで楽しい雰囲気でいっぱいのラスベガスがたった1人のおっさんのやけっぱちで戦場と化しています。 地元在住の白人男性スティーブン・パドック容疑者(64)がマンダレイ・ベイ・ホテルの3…

イケてないのに人気がある golang vs イケてるのに人気がない Nim

ここ最近 GCP を持ち上げて Google のポチと化していましたが、そのポチが今回は Google に噛みつきます。wolfbash.hateblo.jpだって golang 酷いんですもん。何かセンスがぜんっぜん Google っぽくない。せっかく作るのなら、もっと良いものにして欲しい、…