強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

しっかりしてくださいよ金融庁・警察庁さん - ヒカルが負けた日

なんですか、このお通夜謝罪動画は。何故謝ってしまうのか・・・、完全敗北じゃないですか。正直がっかりしました。

一切あなた方は悪く無いんですよ。

wolfbash.hateblo.jp

このエントリーに書きましたが、悪いのは VALU と言うシステムであり、法律であり、意味もわかっていないくせに悪乗りだけで個人を攻撃しまくるネット、特になん J の連中であり、2ch ですよ。


改めて書きますが、VALU と言うシステムは、そもそも VA を売り出している人間が儲かるためだけのものです。「利益を出すためにやりやがった!」なんて批判は全く意味がわかりません。そう言う代物なんですよ、あれは。

法律が全く追いついていないだけです。金融庁に確認した、と言っていますが、許可はされていないでしょう。「今の法律の範囲ではOKですねぇ」と面倒くさくなって適当に返事したんでしょどうせ。「いや、これやめておいてください」ぐらい言いなさいよ。まぁ今金融庁も大騒ぎでしょうけどね。こっぴどく怒られてるんじゃないですかね、VALU の対応をしていた官僚は。

寄付と、寄付をしたと言う仮想の証書的なやつを売買、売買する際には仮想通貨で。だから OK なんてロジックが横行するのなら、どんな賭場でも開帳できます。会社に寄付をする、と言う形にしてしまえば、なんでもやりたい放題の闇株式市場の完成。先物や為替でも屁理屈でいけますよ。パチンコだって店に寄付をして、店からその御礼に玉をもらって、その玉で遊戯して増えたらそれを店が仮想通貨で買い戻せば良いでしょ。金融庁の判断がザルすぎるんですって。

ネットの住人も調子に乗りすぎだし、警察も調子に乗らせすぎですよ。明らかな個人攻撃で、親族にまで迷惑被る行為を放置ってありえないでしょう。国民の安全ってなんですかね?
逮捕者を出すべきなんですよ。見せしめに何人かとっ捕まえたら日本人は自浄効果がものすごいので、次からは通報の嵐になって一発で沈静化するんですからさっさとやるべきなんですよ。

放置し続ける 2ch も問題の塊です。そもそもひろゆき、JIM のプロレスも個人情報ぶちまけた直後にその対応から逃げるために乗っ取られたとか言い出して、一時期訴訟するだのなんだの言っていましたが、国民がすっかり忘れてしまったと踏んでもう知らんぷりですよ。あんな片言の英語の外国人がいるわけ無いですし運用変わった感全くありませんし日本人むき出しのセンスのままですし何もかもがおかしい。

そんなんだから、こういった個人攻撃のスレッドがパートスレ化して恐ろしいレベルで伸びていても放置したままです。ありえないんですよ。

警察も一時期書類送検したりと 2ch 潰しに動いていましたが今やすっかり影を潜めてしまった。

この国はこれで良いんですかね。いじめをなくそう、なんて言っている大人がいじめしまくり。そりゃ子供自殺しまくりますよ。なんの手本にもなっていない。なんか国民総糞ガキ化って感じです。なっさけない国になってしまったもんですよ・・・。今回の件、ものすごく憤りを感じますし、ここ最近の日本という国に対するがっかり感がさらに増幅しました。

嘆いていても仕方がない。こういう事態をどうにか出来るのは警察なんです。何のためにあなた方は国家権力を与えられているんですか。税金で食って行けているのは国民の安全を守っているからこそです。しっかり対応してくださいよ。頼みます。

そして金融庁の官僚の方々。VALU はきっちり規制すべき代物です。しっかりやってください。中国が ICO を違法扱いにしましたよね。中国はさすがに対応が速い。VALUICO とは微妙に違いますが、ICO と同じレベルの粗悪品です。法整備を急ぐべきです。

そしてヒカル。精神的にきついのはわかりますが、訴訟すべきです。一切悪くないんだから徹底抗戦すべきなんですよ。こんなことで負けてどうするんですか。さっさと帰ってきてください。息子と楽しみに見ているんですから。