強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

祝!西九州新幹線開通!!(誰からも望まれていない?)

いよいよ明日開通するわけだが、どう言う事だかローカル TV のプロモーション番組は嬉野・武雄ばかりを扱っている。

この新幹線は、博多 <-> 長崎市 を結ぶ新幹線なんだが、今のところ 博多 <-> 武雄 は在来線の特急で、武雄 <-> 長崎間だけが新幹線なのだ。

なので、博多から長崎に行くには武雄で乗り継ぎが発生するわけだが、あくまで乗り継ぎなわけで。目的地は長崎市でしょ??

武雄にはこんな温泉が~こんな食べ物が~、嬉野にはこんな温泉が~こんな食べ物がぁ~~とアホみたいにやっとるが、武雄までは在来線でしょ???

長崎市を扱わないといけないんじゃねぇの??

と言ったところで長崎市には何も無いからな。わかるよ TV 製作陣の気持ち。

そうなんだよ。何もないんだよ、長崎市佐世保だったらハウステンボスあるし、IR でワンチャン役に立つ新幹線になったかもしれないが、長崎市はなぁ。

まぁそんなハウステンボスも香港の企業が買収して IR 自体が危うい事になってるけども・・・。

九州新幹線は計画自体、昭和48年だからな。

てかどんだけかかっとんねん、って話。約50年だぜ?半世紀よ、半世紀。

そんなアホみたいに時間食ってたら状況むちゃくちゃ変わるて。なんでそんなに遅いの。リニアにしたってさぁ。なんなんこのポンコツ国家は。


税金チューチューするためにぼったくる事ばっか考えてのらりくらりとやるボンクラ企業ばっか抱えた国家の成れの果てだわな。

なんでお隣中国の方が迅速に作業出来てんだか不思議でならん。ほんと日本って資本主義国家のふりした社会主義国家だよなぁ・・・。

状況変わってて地元民がいらねぇいらねぇ言ってるもんを無理やり作っちゃってさぁ。計画したからしょうが無い、だとさ。

臨機応変さがさっぱり無かったが故に戦争負けたっつーのに反省の色無しだ。戦争になったらロシア以上に体たらくなんだろうな・・・。

今まで長崎まで行くための特急が通ってた鹿島の民は、鹿島 <-> 長崎市間の特急が今まで 45 本だったのが 0 になり、鹿島 <-> 博多間の特急は 44 -> 14 と大幅減食らって悲惨だし。

佐賀県民は鳥栖から普通に新幹線で博多も鹿児島も大阪も行けるし。長崎、福岡県民は、新幹線でたった30分しか短縮されないし。乗換なしで行けていた在来線の特急消えてウザいだけだし。

武雄から新幹線乗ったと思ったら数分で嬉野で停車して無駄な時間を使うし。嬉野駅から温泉街まで 1.5 km もあるから徒歩だと湯冷めして風邪引くし。

誰も幸せになってない・・・。利権食った連中だけが税金ウマウマして美味しい思いしただけ。

ま!ひょっとしたら、みんなが使って連日大賑わいの路線になって、嬉野・武雄・長崎市大盛りあがりになるかもしれんしな!!

安倍のマスクだってみんなが使ってくれる可能性もあったわけだし!!!

大日本帝国最高~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!