強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

国会で「改憲右翼団体日本会議」と発言し野次が飛ぶ - ウルトラライトカルト = 日本会議

共産党議員が参議院本会議中に森友文書改ざん事件についての発言中に「改憲右翼団体日本会議」と発言しヤジが飛び交いました。

何故ヤジが飛ぶかと言うと図星だからですね。ヒットマークです。

海外で日本会議がどう表現されているかが Wikipedia に載っています。

https://ja.wikipedia.org/wiki/日本会議ja.wikipedia.org

アメリカのニューヨーク・タイムズ 日本最大のナショナリスト団体(Japan’s largest nationalist organization)
イギリスのエコノミスト 『伝統的価値観』への復帰と戦時の日本の悪行への『謝罪外交』の否定を主張するナショナリストシンクタンク
イギリスのガーディアン 超保守的なロビー団体(ultra-conservative lobby group)
フランスのル・モンド 日本軍国主義による犯罪の告発に異義を唱える修正主義組織
フランスのL'Obs 歴史修正主義的な主張をする保守系団体
ドイツの南ドイツ新聞 右翼民族主義の懐古的組織(rechtsnationalistischen Nostalgie-Organisation)
ベルギーのデ・モルゲン 民族主義的世界観のカルトのようなロビーグループ(cultachtige lobbygroep met nationalistisch wereldbeeld)
香港のサウスチャイナ・モーニング・ポスト 極右のカルト(ultra-right cult)
韓国の聯合ニュース中央日報 日本の右傾化の流れに相当な影響力を行使している

バレバレなんす。

日本で通称右派と言うと、大日本帝国回帰主義的であり、自分的には保守とは呼びたく無い代物です。

日本を一度完全にぶち壊した思想であり、元を辿れば欧州の手先と化した薩長に、最後の日本文化とも呼べる江戸時代を完全破壊され、結果的に欧州支配されたようなもんですしね。そこに本当の日本人の心は無いと思います。そもそも大日本帝国憲法はドイツ憲法のパクリですし。

一度日本を滅ぼした危険思想と言うのは紛れもない事実であり、またやる気かこの野郎と。いい加減にしろバカ野郎と。

安倍氏は右派ごっことスピンコントロールで、何も知らない純朴で朴訥フェイスな騙されやすい若者達の人気取りをしたりしていますが、非常に危険な思想なんですよこれ。

結局何がしたいか全くわからない状態で、自分達で殺し合いをし、最後には鉄球打ち込まれた連合赤軍のような代物じゃなくて、国家ごと巻き込んで狂った行動をする危険思想です。その思想で自国だけではなく他国にも大迷惑をかけましたし。

迷惑かけたのって中国、韓国だけじゃないんですよ。アジア全体に迷惑かけてます。そりゃそうです大東亜戦争なんですから。

アジアで戦死者だけじゃなくて餓死者を相当出してますからね。食料を奪うのは当然のこと、農耕用の牛や馬を奪ったり、軍関連工事に農業従事者を駆り立てたりして大飢饉を起こしてますから。酷いもんですよ本当に。

是非若い人たちにしっかり調べて一体何が本当かを見抜いて欲しい。先の戦争の情報はまだ戦後73年しか経っていないので豊富に残っています。

一体国がどう舵取りを間違え泥沼戦争に突入していったか。国民がどう間違えそれを支持したか。その結果どう追い込まれていったか。

本来はここをしっかり教育しなければイケないのに、やれ原爆だーやれ空襲だーと悲惨さがわかりやすいものの、浅いとこばかりほじくり返して教えてますからね・・・。時代が変われば武器も戦法も変わるからこんな戦略上発生する悲惨さを伝えたところでどうしようもないんですよ。それよりいかに当時の日本が狂っていたかがよく分かる防空法を教えた方がマシです。

スピンコントロールで若者がコロンコロン転がされるのは教育の問題がとても大きいです。戦後の教育が完全に失敗していたと断言出来ます。

文科省は反省すべきですよ。前事務次官、前川喜平氏自身が「教育の失敗」と批判していますからね。
いやいやいや・・・文科省トップにまで上り詰めたんだからあんたどうにかすりゃよかったじゃん・・・と思ってしまいますけども。

bunshun.jp

財務省解体が叫ばれていますが、文科省も一度解体すべきでは?