強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

日本レスリング協会栄和人による伊調馨パワハラ問題も結局はメディアのさじ加減一つ

一見大騒ぎになっているように見えるこの件。練習を不当に妨げたとかなんとか言っていますが、そりゃその業界のお偉いさんに歯向かったらどうなるかなんて誰でもわかることですよね。

例えば、TVに出て偉そうに「圧力なんてけしからん!パワハラなんてあり得ない!!」なんて御託を並べるコメンテーターさんは、ジャニーさんに歯向かえますか?自分の所属事務所の社長には?局のお偉いさんは?電通には?

もしその人達に歯向かったらどうなります?すっと画面から消えて終わりですよね。

この場合いくら告発しようが泣いて叫ぼうが一切報道されず全部封じられて終わりですよ。

結局ね、メディアが報道するかどうか次第なんですよ日本の物事の善悪なんて。

パワハラなんてね、体育会系に所属していた人間なら誰でもわかることでしょうけど、当たり前に横行していますからね。

年が上と言うだけで神様扱いですから。コーチ、監督なんてその神様のさらに神様、唯一神みたいなもんですよ。

そんな監督連中の頂点に君臨している人間が、栄氏ですから、そらー横暴しまくりますよ。

手塩にかけて金メダリストにした教え子が言うことを聞かなくなってギィーーッ!となったんでしょう。もうお前なんて知らん!出て行け!二度とうちの敷居はまたぐなよ!ってなもんで。

あれ?似たような話ありましたよね。どこぞの5人組アイドルが解散して、組織のトップに歯向かった方が片っ端からその業界から追い出し食らった気がするんですけど。

あれに関してはさっぱり触れませんよね?

栄和人がギャラにうるさくなってきて、費用対効果も落ちたし、もうそろそろ良いか、放送業界のお偉いさんともちっともつながっていないし、という事で吊し上げてるんでしょ?アマレスなんて放送もしないし、良いよ良いよ、って。ちったー有名になってるから数字も取れるだろ、いっとけいっとけーーって。

相撲だって同じですよね。NHK はいろんなしがらみで1年間で相撲協会に十数億払って放送していますが民放からすると全くどうでも良い話。相撲というジャンル丸ごと消えても痛くない。じゃぁ叩け、と言う感じで叩いてるんですよね。

日本のメディアはダブスタが酷いんですよほんと。よく恥ずかしくないですね。

完全に電波法で守られた放送利権にどっぷり浸かり、新聞・テレビをクロスオーナーシップしてやりたい放題。完全締め出し閉鎖型村社会内で飛び交う情報のみを特大アンプ通して日本中にばらまく。カウンターメディアなんて一切存在を受け付けません。

これもまた横暴ですよ。

ですがね、それも過去の話で今はネットが有るんですよ。その見苦しい行動がネットというカウンターメディアによってあからさまにされるんです。

しかもね、ネットの情報って永続的に残りますから。TVはショットで消えていきますよね。新聞も結局ゴミで捨てられますし。検索すりゃ出てくる情報として残されているんです。それを知ってか知らずか見苦しい行動ばかりしている。

恥を知るべきですね。

そうしないと視聴者はどんどん若い連中になっていくわけでネット世代なわけですよ。こんないい加減なことばかりやっているメディアを一切信用しなくなりますよ。

すでにその兆候は出ているでしょ?

やるんだったら公平に全てやるべきです。権力の横暴・暴走を止めるのがメディアの役割なんですからマジでしっかりしてください。

日本存続のためにも。