強まっていこう

あっちゃこっちゃへ強まっていくためのブログです。

民放各局は NHK に首を絞め続けられてこのままだと死ぬ

news.yahoo.co.jp

TV を所有したのに NHK に金を払っていない場合、受信料 + 割り増し金(受信料 x 2) を取って良し。

キセル乗車と同じで、受信料の3倍の値段を払うことになる。

こんなもんがさらっと議決し、2023年4月1日から施行される。

2023年10月から NHK の料金は 1,225 円 -> 1,100 円となるわけだが、まぁ 1,100 円として、
1年支払わなかった場合どれだけ取られるかと言うと 39,600 円取られる事になる。
3年払ってなきゃ12万。10年で40万だ。

こんな状態になったら何が起きるか?

国民は TV を捨てて買わなくなる。

ニュースなんて Youtube で見れるし、ワールドカップだって ABEMA で無料で見れる。
NHK なんぞに金払うぐらいだったら、アマプラ、Netflix、Hulu どれかに入った方が何億倍も幸せだし。

HHK たった1局に金を払いたく無いばかりに、TV が捨てられる。

その一番の被害者は民放だ。

予算が削れ、コンプラがうるさくなり、それにうんざりした優秀なディレクターが逃げ出している状況だ。
テレ東佐久間氏が筋道を作ってしまったから、この流れはさらに加速するだろう。

民放はもっと寄ってたかって NHK と戦うべきなんだが、根底は仲良しクラブなのでやらない。

非常にくだらないし、最高にアホだ。

NHK と比べて CM 入るから CM なんて真剣に見る習慣が無いどころか忌み嫌う対象でしか無いネット世代を繋いでおくのがきついと言うのに。

ま、ネットを敵対視してネット進出遅れるようなノーセンス集団だから、このまま終焉まっしぐらだろうな。